トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

奈良~雪~

01CONTAX G2+Planar45/2

奈良 長谷寺 五重塔

寒い雪の日。奈良駅前にてレンタカーをピックする。車種はパッソ。コンパクトカーだ。雪が降っていた為、タイヤチェーンも合わせて借りる。用意が無いそうで金属製の物だ。装着できるか?と一瞬不安がよぎるが、これしかないので仕方ない。ナビに目的地の室生寺を入力し、雪の降りしきる中、パッソはゆっくりと走り出す。

ナビは、バイパスを走るよう指示するが、雪の為、通行止めだ。すかさずVICSからの情報を元にルートが変更される。道を知らない我々は、何の疑問も抱かずにハンドルを山道方向へと切った。

徐々に道が登りとなって行く。それに呼応するように降雪量が増え、道幅も狭くなってくる。「大丈夫?」助手席から声が掛かる。「心配ないよ」路面は真っ白であったが、ハンドルの手ごたえはあったのでそう答えた。

しばらく、5分ほど走ると、ハンドルが軽くなってきた。パッソは女の子向けのコンパクトカーなのでかなりのアンダーセッティングになっているのと、登りの為に、フロントが外へ逃げるようになってきた。セカンドレンジにシフトをチェンジし、アクセルコントロールで軽いタックインを起こし、白銀のコーナーをクリアしていく。いくつかのコーナーを過ぎるとその時は来た。

狭いトンネルを抜けると対向車が接近してきた。道幅が狭く、すれ違うことができない。路肩に寄せようとブレーキを掛ける。 続く

| | コメント (2)

2006年1月29日 (日)

R0010134_1

Canon 50/1.5

GR-Digital

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

02_2

誰かさんにせかされてBlog始めてみました。
初心者なので使い方がよく分かっていません。
なので、あんまりつっこまないでね。

このBlogはタイトル通りデジタルではなく、銀塩で撮った写真を色々Upしていこうかなぁ
なんて思ってます。
たまにGRDIGITALの写真があるかも…。

HexarRF+M-hexanon35/2

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »