« Valentine's Day | トップページ | トヨタ博物館 »

2006年2月26日 (日)

名古屋にて

R0010309a 名古屋に越してきて5日程が過ぎた。初めの3日間は仕事が忙しくて、何もしないまま過ぎてしまったが、この週末は名古屋を散策する事が出来た。

日曜に入っていた仕事が無くなったので、パートナーを呼んで栄辺りを買い物がてら歩いた。第一印象は「ここは何処?」だった。なんせ町の造りが札幌に瓜二つである。地下鉄の出口を出た瞬間、大通り公園かと錯覚してしまった。懐かしいような気持ち悪いような。街の設計者が同じとは聞いていたがこれほどとは、、、唯一違うのはテレビ塔の色位か。(札幌は赤、名古屋は銀)

まあ歩いていくうちにだんだん違う町だという事は飲み込めてきた。しかし最初に入った店は中古カメラ屋だった(笑。だって地下鉄出口すぐそばにあるんだもん。

カメラ屋の品揃えは毎週行っていた銀座の某酸っぱい店とは違う、かなり面白いものであった。久々にわくわくした。がしかし値段が高い。結局何も手に取らずに店を出た。次に入った店はまたまたカメラ屋だった(苦笑。(よくついてきてくれる。我ながら申し訳ないと思う。)そこに昨日発売のneonのモックがあった。店員に聞いてみると水色は品切れ。その他も残り一個との事。もともとkuroとsiroを買うつもりでいたので、即効「下さい!」それが下の写真である。2年前のINFOBARとの2ショット。R0010319a

しかし良く出来たデザインである。機能的にはたいした事は無いが、デザインだけで買いである。(実は前回はINFOBARが欲しいが為だけにauに乗り変えた。)誰か水色買いませんか?ねぇエノ○さん(笑。

次の日はコメ兵目当てに出かけた。ここではM1000が役に立った。地図をメモリーに保存しておいて、歩きながら場所の確認が出来る。これは結構いいかも?紙だとかっこ悪いし、ケータイ見ながらだとなんか使いこなしてる感がある。あくまで自己満だが、、、

しかし名古屋面白い、侮りがたし。PARCOに好きなSHOPは入っているし、コメ兵は服が安くていい。コメ兵の周りはまるで狸小路(札幌ローカルネタ)のようだ。端っこに行くと怪しくなるとこなんかそっくり(笑。 また路地裏がいい。雨さえ降っていなければ、M5の出番なのだが。とりあえずGRで撮影した写真をUP。次は本気で撮影に行くぞと。遅めの昼食はタコス屋で済ませた。ここもいい感じであった。店員はたぶんメキシコ人。他にもトルコ料理店、ブラジル料理店など。ブラジル料理店は先に見つけていれば入っていた。店先でチキンの丸焼きをナタでぶった切っている。客層も国際的でかなりそそられる店だった。たぶん来週行くだろう。

そんなこんなであっと言う間に初めての週末が終わってしまった。皆さん名古屋面白いですよ。今度スナップ会しませんか?案内しますよ(笑

|

« Valentine's Day | トップページ | トヨタ博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Valentine's Day | トップページ | トヨタ博物館 »