« 松阪のクメール人 | トップページ | 雪の金沢 »

2006年3月29日 (水)

neon VS GR-DIGITAL

Ts350013a R0010393a シガリロさんにコメントを返していて気になったので、neonとGR-DIGITALで同じ被写体を取った物を比較してみた。アングルはちょうど90°違うが明るさは一緒のはずである。どちらもオートWBを使用し、解像度は上限一杯のjpegで記録。フォトショップにて解像度を落としてある。その他の補正は掛けていない。

GR-DIGITAL様ごめんなさい。完全にあなた様の勝ちです。色,コントラスト,シャープネス全ての面においてneonを上回ってます。

特にシャープネスは明らかに上だな。さすがガラスレンズって言うか比較する方が間違ってるな(笑。ひょっとしてneonはぶれてるのかな?でもぶれとコントラストは関係無いよな...

|

« 松阪のクメール人 | トップページ | 雪の金沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松阪のクメール人 | トップページ | 雪の金沢 »