« トヨタ博物館 | トップページ | トヨタ博物館 その2 »

2006年3月 5日 (日)

名古屋・栄+藤が丘

R0010321a また栄周辺へ行って来た。今回は前回廻れなかった箇所を中心に見てきた。まずはサンシャイン栄。ここは観覧車が壁にへばりついている変なビルである。(写真)中は通路の広いabab(笑。妙に対象年齢層が低い。他はラーメン横丁。ここはお台場のよう、レトロチックに仕立てたフロアにラーメン屋が並ぶ。食べてみたい気もあったが、すごい行列。諦めた。最上階はレストラン街。ロバートの好きなCOCAも入っていた。しかし、いまさら入る気はしなかった。なぜって?近所にかなりいい感じのアジアンカフェ+バーを見つけたから、、、

ここはびっくりした。今のマンションから徒歩3分くらいなのだが、別におしゃれな通りでも無い所に忽然と現れる。隣がローソンというのが笑える。しかし店内はすごい。イス・テーブルが全てイームズ等のミッドセンチュリーである。総額いくら?と考えてしまった。ランチを食べたのだが、結構ボリュームもあり、タイ・カレーのライスはちゃんとタイ米を使っている。これで950円でサラダとドリンクが付く。料理はタイ・ベトナム系のアジアンである。通いたい店なのであるが、ちょっと一人では入りにくいのが難点かな?今度、会社の人をランチに誘ってみようか。引くかな?

|

« トヨタ博物館 | トップページ | トヨタ博物館 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヨタ博物館 | トップページ | トヨタ博物館 その2 »