« 名古屋にて | トップページ | 名古屋・栄+藤が丘 »

2006年3月 5日 (日)

トヨタ博物館

Ts350003 行って来た。きっかけは金曜の夜に行った近所のバーであった。(この店の話はまた後日)そこの店員にすぐそばだと聞き、ネットで調べてみたら、なんとたった3キロほどの距離にそれはあった。

良かった。それしかない。男はいつまでも子供だと言うが、その通りだと改めて感じた。もう止まらない。聞いてもいないのに蘊蓄を語り、先を急ぐ。札を見なくても大体の車種は分かるのでまた、有頂天になってしまう。あとから考えると少し恥ずかしい、、、

しかしトヨタはすごい。トヨタ車はもちろんその他も満遍なく網羅している。No.1の余裕のようなものを感じた。入場料は1000円と少し高めであるが、それだけの価値はあると思う。

写真はルネ・ラリックという人の作ったカーマスコット(ベンツマークみたいな物)である。ガラス製で全29種あってここにはその全てがあるらしい。デジカメを忘れたので買ったばかりのneonで一枚。他のショットは携帯の待ち受けに使っている。そっちの方がお気に入り。

|

« 名古屋にて | トップページ | 名古屋・栄+藤が丘 »

コメント

トヨタ博物館・・・
20年ほど前、専門校の修学旅行で行きました。
大した記憶は残っとらんですが・・・
ボンドカーに感動。

あの頃は写真休眠期だったのが心残りです。

・・・入場料払った記憶も無しです。

投稿: giinji | 2006年3月 6日 (月) 01時50分

ginnjiさん。どーもです。
ボンドカーありませんでした。OTL...
でも、良かった。

投稿: ロバート | 2006年3月 6日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋にて | トップページ | 名古屋・栄+藤が丘 »