« GR FINDER | トップページ | 名古屋港 »

2006年4月28日 (金)

ヴィレッジヴァンガード

本店に行ってみた。

昼休みに昼食ついでに探してみた。
ビルの一階にあるのかと思って探していたら、独立した店舗だったので見逃した。
引き返してみると、駐車場完備である。こんなの始めて見た。
外観はどこぞのディスカウントショップのような倉庫を改装したものである。
ほんとに本店か?と思っていたら、「総本店」の看板があった。本店らしい...
中に入ってみる。さすが平日の昼間だけあってガラガラ。
中の広さは下北の2/3位だろうか?以外と狭い。
それ以上に狭く感じさせているのが所狭しと積み上げてある商品の量。私の知っている店の中で一番通路幅が狭い。
本の種類も下北の方がバラエティーがあって面白い。それより写真集のコーナーが無いのが意外だった。ホルガは置いてるのに...

ざっと店内を探検して来たのだが本店だけの限定品とかは無かった。期待していただけに残念。
本当の目的は、ファットフォトに載っていたかわいいカメラをこっそり買って、プレゼントして驚かせようと思っていたのだが、売っていなかった。買おうとしていたのはこれ→http://img3.store.yahoo.co.jp/I/asoberu_1891_18299467結構かわいいかな?と。

注:カメラ持って行くの忘れたんで写真はありません。

しかし平日の昼間に男が一人で行くと、やたらと店員が寄り付いてきてうざい。
厨房じゃないんだから、万引きなんかするかよ。

|

« GR FINDER | トップページ | 名古屋港 »

コメント

残念残念。
本店ならスパーみたいに大きいのかと期待しただけに残念。

投稿: シガリロ | 2006年4月30日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GR FINDER | トップページ | 名古屋港 »