« BON JOVI LIVE | トップページ | smart »

2006年4月10日 (月)

ライカの集い

R0010478a RICOH GR DIGITAL

金曜の夜のアンティはすごかった。
板金ライカ倶楽部の写真展にスペシャルゲスト(誰かはお店で確認してね。すごいよ)の写真が展示されると聞いて行ってみた。
行ったときはまだ展示作業の真っ最中で静かなものだったのだが、飲み始めるとお互いのライカ鑑賞会になっていた。
いやぁすごかった。台数もすごかったが、ライカもありえないようなものがそろっていた。
ある有名な写真家の方も出品されていて、その場にも同席されていたのだが、とても気さくな方でびっくりした。普通に記念撮影のカメラマンをされていた。(もちろんタダで!)その時のカメラの構え方は勉強になった。周りに気を使った構え方らしいのだが、手ぶれも防げてかっこいいという理想的な構え方だった。
その後、手持ちのレンズを交換させてもらって、お互いに試し撮りして楽しんだりした。
そのときR-D1を持参していた方がいたのだが、かなり便利そうでちょっと欲しくなった。
そんなわけだったのだが、帰ってみると写真の状態になっていた。うーん。増えてる。

|

« BON JOVI LIVE | トップページ | smart »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BON JOVI LIVE | トップページ | smart »