« ライカの集い | トップページ | FUJICA Half »

2006年4月11日 (火)

smart

Mccsmart_a それはひょんなことから始まった。
会社の同僚の会話
「sumart手放そうと思ってるんです」
「なんで、もったいない」
「家に置く場所がなくなってしまって」
「かわいいのに」
「そうなんですけど...誰か買いませんか?」
「おいロバート!今の車の予備にいいんじゃないか?」
ヲレ「えっ欲しいけど、置く場所ないですよ」
「会社に置いとけば(笑)」
をいをい、車庫証明どうするねん。
その話はそこで終わった。

しばらくして、その売りたい人と話をする機会があった。別にヲレから声掛けたんじゃないよ(汗っ
聞くところによると、置く場所が無く、でも通勤には別の車を使えるらしい。
すぐにでも処分したいようで、もう既に何件か査定してもらっているらしい。
「ロバートさんどうですか?」
「うーん。かわいいよね。ちょうどセカンドカーも欲しかったし...」
あまり欲しそうな顔はしていないつもりだったが、ばれてたかも。
早速パートナーにメールを入れる。何回かやり取りをしていると電話が...

「欲しいんでしょ?」
「うん。」
「きっかけがないと買わないしね」
「そうだね。もうちょっと調べてみる」
Giinjiさんに聞いたり、ネットで調べてみると軽自動車の名変は簡単らしい。
価格も当然店で買うより安い。どうしよう。
なんでも来週には買い取り店に売ってしまうらしい。うーん。

なんだかんだ悩んではいるが、買う気がする。
誰かに背中を押してもらいたいだけなのだ。
明日試乗させてもらおっと(笑

|

« ライカの集い | トップページ | FUJICA Half »

コメント

GET!!おめでと・・・まだか。

良い色ですな、軽なら税金安いし・・・ただメンテはした事ありません(興味はあるけど)。

投稿: giinji | 2006年4月12日 (水) 02時30分

giinjiさん。どーもです。
今日試乗してきました。
かなり変わった車です。チンクに似てるかも?
フロントがダブルウィッシュボーン+リーフ
リアがドディオンのRRです。
加速は言わずもがなです。

投稿: ロバート | 2006年4月12日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライカの集い | トップページ | FUJICA Half »