« 模様替え | トップページ | また金沢 その2 »

2006年6月29日 (木)

兼六園

R0010953a RICOH GR DIGITAL

またまた金沢に来ております。
たぶん6回目。
今回は時間があったので、金沢一番の名所 兼六園に行ってみた。
印象はどでかい日本庭園。どこまで行っても日本庭園...
大きさは日比谷公園より一回り大きい位かな?
高低差がかなり有るので一周するのは結構しんどい。

この時期は特に花も咲いていなかったので、あまり見る物は無かった。
冬の雪景色は綺麗かも?

兼六園の隣にはさらにでかい金沢城公園があり、そちらにも行ってみた。こっちは弘前城公園位の大きさがある。でかい。

都市の中心部にこれだけの公園がありながら、繁華街も栄えている。金沢、以外と住みやすいかも?

|

« 模様替え | トップページ | また金沢 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | また金沢 その2 »