« 下北沢 | トップページ | モノクロ気分 »

2006年7月24日 (月)

気分転換

17a Leica M5 Summilux 35/1.4

最近カメラとレンズのラインナップを整理しようかと考えている。
以前はクラカメが大好きで変わった物や珍しい物があると、直ぐに衝動買いしていた。
写真を撮ると言う行為よりも、気に入ったカメラを眺めて満足していた気がする。なんだか年寄りのコレクターみたいだった。

それがいつからか、写真を撮る事が楽しくなってきている。
たぶん周りの環境が変わったせいであろう。以前から私が出入しているカメラ店に出入する方々が、最近変わって来ているようなのだ。
カメラは重要だけど、写真はもっと大事と言う人の割合が増えている。
積極的に写真展を行い、多くの人に見てもらう。その行為を楽しんでいる。はたから見ていてカッコいいし、うらやましい。
また、その人たちのカメラがかっこいい。結構な金額のカメラなのだが、惜しげも無く普通に使っている。それがまたカッコいい。

まあ、結局は新しいカメラ、レンズが欲しい言い訳なのだが...

|

« 下北沢 | トップページ | モノクロ気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北沢 | トップページ | モノクロ気分 »