« 自転車通勤 | トップページ | 結婚式 »

2006年9月27日 (水)

Biogon21/4.5

Zm21silber コシナツァイスから新レンズが出るようです。
ビオゴン21mmf4.5
過去のコンタックスにあったレンズと同じスペックです。
f2.8があるのにあえて出してきたと言うのはどういう意図からだろう。
コンパクトと言う事で出したようにも思えますが、以前の物より明らかに大型化していますし、まだ構成図が明らかになっていなので、なんとも言えませんが、バックフォーカスを大きく取った構成のように見えます。

それとも京セラコンタックスG用の構成なのだろうか?うーんよく分からない。

私的にはオリジナル構成のままで出して欲しかったな。周辺光量なんて落ちてもいいから。
次はトポゴンをお願いします。コシナさん(笑。

|

« 自転車通勤 | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車通勤 | トップページ | 結婚式 »