« なんか忙しい | トップページ | 自転車通勤 »

2006年9月22日 (金)

Planar 35/f2

G1 RICOH GR DIGITAL

G用プラナー35mmをようやく手に入れました。実を言うと、この前G1を買ったのは、このレンズが使いたかったからなのです。

発売当初は、45mmと比較して冴えない描写と、最も評価の低かった35mm。でも最近はその描写が見直され人気が出てきているようです。
もともと製造本数が少なかった事と、人気の上昇からなかなかいい出物が無かったのですが、この前浜松に行ったときに見つける事が出来ました。価格も撤退以前の水準で買えました。

A&Aのストラップを新調し、お気楽スナップセットの完成です。
以前にもG1は持っていたのですが、手放してしまいました。理由はH16との組み合わせがあまりにも最悪だったからです。何が最悪かと言うと、首からぶら下げて歩くと真上を向いてしまい、ファインダーがみぞおちを直撃して、吐きそうになるのです。ぐほっ
それなら肩からぶら下げろ。と言われそうですが、小心者で貧乏人の私には、あの前玉をどこかにぶつけるのが怖くて無理でした。
しかし35mmは重量バランスがちょうど良く、快適に使えそうです。

あとはいつ何処に行くかだな。

|

« なんか忙しい | トップページ | 自転車通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか忙しい | トップページ | 自転車通勤 »