« ライカM8来たー! | トップページ | Planar 35/f2 »

2006年9月21日 (木)

なんか忙しい

Photo RICOH GR DIGITAL

なんだろう。最近やたらと忙しい。
先週末は御前崎で仕事して、週明けは結婚記念日だったので、都内に食事に行って、昨日は仕事で戸塚に行って、今日は名古屋に移動してきて、明日は大阪で朝から仕事です。

その殆どが車移動なので、走行距離がすごい事になってます。1週間で1000km以上。ついでに時間も。まあその位走る事は、よくある事なのですが、なんかこの1週間殆ど車に乗っていた気がする。車運転するのって以外と疲れるんですよね。自分の車だと苦じゃないんだけれども、会社の「走らん曲がらん止まらん」の3拍子揃った車だと余計にフラストレーションが溜まって、疲れる。
でも他の人に運転代わってもらうと、それはそれで疲れる。なんか落ちつかないんだな。「車線変更遅いっ」みたいな。

ととろで、高速道路で一番好きな道ってどこかありますか?私は東名下り御殿場手前の右ルートがかなり好きです。特にトンネル抜けた直後の左コーナーが。曲がり具合と景色が開ける所がなんとも。上りのS字もいいなあ(笑。

|

« ライカM8来たー! | トップページ | Planar 35/f2 »

コメント

高速あんまり乗らないんですが・・・

15年(以上かな?)前、当時新車のカ○ーナED(お客さんの車を回送中)で中央道を調布から八王子方面へカッ飛んでました。「3S-Gすげぇって(若さゆえ)」そしたら後ろからエライ勢いでBMW02ターボに抜かれてこちらも本気モード。しかしどんどん離される。エアコン切って180km/h近くまで出したんですが、相手は200km/h以上でアッという間に消えてしまいました。当時でも20年位前の車に負けて、「さすがレーシングベース車」なんて驚きと、国産車大した事ないねぇなんて、思った事を思い出しました。
その後100km/h出るか出無いかのチンクなんぞに乗ってたんで最高速なんて気にしなくなりましたが・・・でも体感速度は150以上は出てる感じでしたよ~。いつバラバラになるんじゃないか?とハラハラでしたが・・・それもまた楽しかったですがね。

投稿: giinji | 2006年9月23日 (土) 00時32分

私も若いときは無茶しましたが、今は大人しいもんです。
リアタイヤは滑らせてなんぼと思ってましたから...

今日は久々に洗車してました。
やっぱり綺麗になると嬉しいもんです。

チンクってRRだからコーナー速そうですね。滑ったら最後だろうけど。

投稿: ロバート | 2006年9月23日 (土) 19時13分

下り坂限定ですが・・・意外に速いですよ~。
下りでブレーキすると重心が真ん中に来るんで、MRみたいな回り方しますね。
滑っても、そんなに危険じゃなかったですね。限界速度も低いし。
小さいんで隙間に逃げれますしね。(そうなる前に何処か壊れる確率が高かったです)

洗車・・・最近して無いですねぇ。やりたいんですが・・・

投稿: giinji | 2006年9月24日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライカM8来たー! | トップページ | Planar 35/f2 »