« 伊賀上野城 | トップページ | 飛べない飛鳥 »

2006年11月15日 (水)

だんじり

Danjiri RICOH GR DIGITAL

上野では秋に天神祭を行っているそうで、博物館がありました。
だんじりと呼ばれる山車を各町毎に出して町内を練り歩くようです。
ようですと書いたのは、博物館に行ったのですが、受付の人が不在でパンフを貰えなかったから。
決してタダ見したわけではありませんよ。チケットは持っていたのに居なかったのです。

その話は置いといて。
だんじりの前に鬼の行列があるみたいなのですが、
その鬼がものすごく怖いのです。
大人の鬼はそうでもないのですが、子供の鬼は洒落になりません。
鬼を見た子供が泣き叫んでいるVTRを上映してましたが、
子供でなくてもこれは怖い。
ナマハゲなんてこれに比べればかわいいもんです。

|

« 伊賀上野城 | トップページ | 飛べない飛鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊賀上野城 | トップページ | 飛べない飛鳥 »