« 新時代ライカ | トップページ | お台場 »

2006年11月29日 (水)

ハイドロ

Piazza_n_1 CONTAX RTSIII Sonnar85/2.8

ハイドロマスターなる物を手に入れた。
通常ブレーキのアシストにはエンジンが発生するバキュームが利用されるのだが、これは電動ポンプにて油圧を発生し、ブレーキをアシストするものらしい。
これを使うとブレーキフィールが向上するらしい。詳細は来月発売のチューニング雑誌を参照ください。
まあこれを手に入れたのは別の理由があって、別にブレーキフィールの向上が目的ではないんです。

現状のシステムだとブレーキのマスターバックとエアクリーナーが干渉してしまうので、仕方なくエアクリーナーを加工して付けているのですが、これを使用することで加工しなくても済むだろうと言う考えで購入したものです。当然、他社種の部品なのでボルトオンでは付きません。
さあどうしますか。エアクリの加工の方が簡単だろうけど、なんか嫌なんですよね。

|

« 新時代ライカ | トップページ | お台場 »

コメント

プロフィールの写真いいですね。

投稿: エノ丸 | 2006年11月30日 (木) 17時40分

照れるなぁ...

投稿: robert | 2006年12月 2日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新時代ライカ | トップページ | お台場 »