« 函館その2 | トップページ | 週末は »

2007年1月13日 (土)

函館その3

Goryoukaku03 RICOH GR DIGITAL

また函館五稜郭です。

写真のアングルは、有名な函館の夜景のちょうど反対から撮影した位置にあたります。
奥に見えるのが函館山で、その手前がくびれているのが分かりますか?

カラーのjpegで撮影してLightroomでグレイスケール変換しています。
トリミングなしでコントラスト,トーンカーブをいじるだけと言う私の使い方ではとても使いやすいソフトです。
今はBeta版が無料公開させていますが、春頃には製品版が出るようです。
値段が気になる所ですが、おそらく購入すると思います。

最近ものすごく体調が芳しくありません。
頭痛がひどくて鎮痛剤を服用していたら、血尿が出ました。
これはまずいと思い、以前東京の脳神経外科に群発頭痛と言われたので、
名古屋の病院に診察に行き、そのことを告げてCTを撮影してもらうと、全然別の病名を告げられました。
結局耳鼻科に行って診てもらい、今は投薬治療中です。
まあ原因がはっきりしたので、良かったのですが、もっと早く分かっていれば、ここまで悪化しなかったのにとちょっと思います。
だって全然別の病名だったんですから。
医者には、かなり進行しているので完治に2ヶ月は掛かる。と言われました。
完全に治したいのでしょうがないのですが、血尿が怖くて鎮痛剤を飲めないので、頭痛で仕事にならず、今週は殆ど会社に行ってません。
行っても耐えられなくて、早退してしまいます。

でもちょっと良かったこともあります。
名古屋の医者や薬剤師は、すごく丁寧でびっくりしました。

今まで健康なのは当たり前と思っていたのですが、たまたま運が良かっただけなのかも知れません。
皆さんも体にはくれぐれも気を付けて下さい。

|

« 函館その2 | トップページ | 週末は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館その2 | トップページ | 週末は »