« ノクトン+KR | トップページ | コダクローム »

2007年1月18日 (木)

どうすべきか

Gaikan RICOH GR DIGITAL

今日は金沢西ICから草加ICまで、約500km高速をひたすら走ってました。
北陸道→上信越道→関越道→外環道のルートを使いました。
すると高速道路料金なんと

10,100円!!

びっくりです。
さらにガソリン代を足すと15,000円超。
仕事での移動なので懐は痛みませんが、高いですね。

途中雨や強風に煽られたりしましたが、いろいろな景色が見れて退屈しませんでした。
雪は長野県内にしかありませんでした。それも路肩に残っているだけ。今年はどこも雪は少ないみたいですね。

途中2箇所ほど、高機のパトカーがトンネルの出口や路肩の影に潜んでいて、冷や汗をかいたのですが、追いかけて来ませんでした。いったい何を狙ってたんだろう?
もし計測されていたら、確実に赤紙コースだったので助かりました。

草加ICの出口で白煙をもうもうと上げて止まっているミニバンがいました。
右リアタイヤ辺りから煙を上げていて、ゴムの焼ける匂いがしたので、恐らくサイドブレーキを上げたまま走行してしまい、ブレーキが異常発熱して、タイヤが燃えたのだと思います。
横を通過する際、止まるべきか考えたのですが、会社の車には消火器は積んでいない事と、ついさっき黄色いNEXCOの車を抜いた所だったので、すぐに到着すると考え、通過しました。運転手は既に脱出してましたしね。
こういう時は止まるべきなのですかね。でも何も出来ないのに止まると作業の邪魔になりますよね。人が閉じ込められている状況以外では、止まらない方がいいと思うんですけど...どうなんだろう。

|

« ノクトン+KR | トップページ | コダクローム »

コメント

まとめて読みました。
頭痛は大丈夫ですか?
CTやってるから原因もわかってるし大丈夫なのかな?

投稿: シガリロ | 2007年1月21日 (日) 01時44分

どうもご無沙汰です。
薬飲んでるので、回復に向かってます。
頭痛もなくなりました。
ご心配掛けました。

投稿: robert | 2007年1月21日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノクトン+KR | トップページ | コダクローム »