« 地震 | トップページ | 大阪 »

2007年3月28日 (水)

デジタルかな?

R0012186a RICOH GR DIGITAL

今は山形県鶴岡市にいます。

ついにデジタル一眼を買いました。
と言うのはうそです。
これは借り物です。
デジタルでテッサー。興奮する組み合わせです。
焦点距離は72mm相当。まるでヘクトールですね。一枚足ないし、2.8ですが...

ピントはシビアです。
直ぐに拡大して結果が見れるので、がっかりします。
デジタル一眼でMF。厳しいです。
いい訳できませんから。

フォーカシングスクリーンの交換も考えなくてはいけません。
想像以上に厳しいものでした。

でも買うと思います。今なら一万円キャッシュバックもあるし。
そうなるとRTSIIIをどうしよう。手放したくないし...

|

« 地震 | トップページ | 大阪 »

コメント

ご無沙汰しています。いくつか前のズミルクス35mmで撮ったオレンジのスタンドの写真良いですね。ところで大阪に行くのですか?いいのか悪いのか?確かに食べ物は美味しいけど、体には良くなさそうですね。でも近郊にフォトジェニックなポイントが多そうですよ。京都、奈良、神戸。それから何より大阪。でも遠いのはちょっと寂しくもありますね。銀座のアンティで会いましょう。

投稿: SHIGE | 2007年3月29日 (木) 01時03分

テッサーがCanonに付けられるとはビックリ。アダプターがあるのですね。Canonのデジカメは大分前から使っていますが、年々視力が弱くなってきて車椅子ならぬオートフォーカスに頼ってしまいます。アンティで大阪写真展やりませんか。

投稿: Elmax | 2007年3月29日 (木) 09時09分

SHIGEさん。ご無沙汰してます。
今月から大阪になりそうです。
撮影ポイントは多くて楽しみですが、
やはり東京からさらに離れるのはつらいです。
どうしようかなぁ。

投稿: robert | 2007年4月 2日 (月) 10時01分

Elmaxさん。いつもありがとうございます。
大阪写真展。いいですね。その内やろうかな。
それよりもこの一年間の集大成をやってみたいですね。

投稿: robert | 2007年4月 2日 (月) 10時10分

無事に転居は終わったのですか?とにかく大阪の美味しいものを食べに行って、美味しいから納得してしまうしかないと思います。遠くなるのはやっぱり寂しいですが、アンティがあるではないですか。帰京の際はアンティに宣言してください。大阪土産のお話を伺いに行きます。大阪のカメラ店は有名店でも怪しいところが有ると聞きます。良く見て買ってくださいね。

投稿: SHIGE | 2007年4月 3日 (火) 00時01分

いつもありがとうございます。
今週末は整理の為東京に帰ろうと思っています。
時間があればアンティによるつもりです。
その時に会えると嬉しいです。

投稿: robert | 2007年4月 4日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 大阪 »