« 片山津温泉 | トップページ | 禁断症状 »

2007年3月18日 (日)

結婚式

010a Konica Hexer RF Summilux 35/1.4 開放 SRM

今度パートナーの友達の結婚式がある。
何でも横浜の一番高い所でやるらしい。
(高いと言うのは高さの話。多分あちらの方も相当高いはずだが...)
なんでこの話題なのかと言うと、宴会中のスナップ撮影を頼まれてしまったから。
うーん。どうしよう。
そんな大切な写真、私にはとても無理です。
「そういうのはプロに頼んでくれ。」
と断ったのですが、集合写真などはプロに任せるので、気軽なスナップを撮って欲しいと言う。
そんな事言ったって、普通に使えるカメラ持ってないよ。
台数はあるけど、マニアックなカメラばっかだよ。

こうなったら開き直って、ライカぶら下げて行くしかないかな。
でもそうなると、写真が上がった時にこうなりそう。
「あの人、カメラは高そうなのに、まともな写真一枚も無いのね。カッコだけね」

うおー!どうしよう。
自分一人が恥をかくならいいが、パートナーの友達だし。
これは高感度ネガを詰めて、絞り込んで被写界深度を稼いでスナップするしかないか。
外ならまだしも、暗い式場内でピント外さない自信は全くありません。

押さえのデジカメも持って行くべきだよなあ。
でもなんか面白くないなあ。
第一、何台もぶら下げてたらカッコ悪いし。
って結局自己満足のカメラ持って行くのかいな。

|

« 片山津温泉 | トップページ | 禁断症状 »

コメント

結婚式の写真とスピーチを頼まれるとチョッと憂鬱になります。自分の好きな写真が必ずしも喜ばれない事が多いように思います。以前に日舞の写真を頼まれて、自分では白黒でかなりの傑作と思えた写真を差し上げたら大不満。望まれていたのは歌舞伎のブロマイドのようなカタログ的なものだったらしい。写真は難しいですね。

投稿: エルマックス | 2007年3月20日 (火) 09時07分

そうなんです。そこが一番心配な所です。
たぶん望みの写真は撮れないと思うので。

投稿: robert | 2007年3月20日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片山津温泉 | トップページ | 禁断症状 »