« デジタルかな? | トップページ | 一時帰宅 »

2007年4月 4日 (水)

大阪

R0012202a RICOH GR DIGITAL

今日は挨拶の為、大阪まで新幹線で移動した。
発車直後に流れるトキオのビーアンビシャスを聞いて一年前の事を思い出した。

あの時は名古屋に挨拶に行く為に新幹線に乗ったな。
今日と同じように。

でも、あの時に聞いたあの曲は、何か切なくて涙が出そうだったけど今日は違った。

特に悲しくはなかった。
なぜなら、もう離れて暮らすことはないから。

途中、新幹線は当たり前のように名古屋に停車する。

段々と近づいてくる。もう既に見慣れた景色を眺めていると、この一年間が思い起こされる。
とは言っても名古屋には殆ど居なかったし、特に思い入れも無いはずなのに、なぜか懐かしく切なく感じてしまう。
たいした思い出は無い筈なのに、楽しかった記憶ばかりが頭をよぎる。

耳に掛けたイヤホンからは、日本から全く相手にされなくなったTatooのセカンドアルバムの一曲が流れてくる。

俺もそうなのだろうか?そんな疑問が、ふと頭をよぎった。

|

« デジタルかな? | トップページ | 一時帰宅 »

コメント

大阪にアンティ王国の大阪支店を開設してくださいよ。何度もアンティで大阪の方と会ったことがありますので、エノ丸大臣にお聞きになれば誰だかわかると思います。大阪でのスナップを見せていただくのを本当に楽しみにしています。

投稿: Elmax | 2007年4月 4日 (水) 09時21分

ロバートさん、
大阪、楽しいよ。
僕も20年前、初めてウメダの地下街に降り立ったときの戦慄が今も新鮮に蘇ります。「指づめ注意」のシールが、「ヤクザに絡まれないように」という意味だと勘違いして震え上がったもんです。
でも8年住むうちにもう心は関西人!
関東に帰ってきたときは、「東京弁」にサブイボすら立ちました。
梅田、鶴橋、通天閣、素敵な裏路地・ガード下がありまっせ。そこでバリバリの大阪のオッちゃんらと酒が呑めるとはごっつ羨ましいぃ。
関東・東京弁に注意!標準語はどこでも通じます。
大阪は日本ではなく、「アジア」ですわ。

投稿: やわらかばんきん | 2007年4月 4日 (水) 12時52分

Elmaxさん。こんばんは
アンティ大阪支部ですか。
面白そうですね。
エノ丸大臣に聞いてみようっと。

投稿: robert | 2007年4月 4日 (水) 23時52分

ばんきんさん。おひさです。
大阪は確かにアジアですね。
値切りの文化。見習わなくては...
こうなったらとことん楽しむつもりです。

投稿: robert | 2007年4月 4日 (水) 23時54分

ロバートさん、ばんちゃん、
「サブイボ」は鳥肌の事で、「指づめ注意」はドアにご注意のことだとはビックシ!「きつね」ウドンと「たぬき」ウドンの違いなど大阪は楽しそうですね。ついでに写真も面白いものを期待してマッセ!

投稿: Elmax | 2007年4月 5日 (木) 17時24分

がんばりマッセ!

投稿: robert | 2007年4月 5日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタルかな? | トップページ | 一時帰宅 »