« いつかの思い出 | トップページ | Canonflex »

2007年5月13日 (日)

山崎

Img_2066 Canon EOS KDN

サントリー山崎蒸留所へ行ってきました。
電車で15分。近い近い。
でも駅から10分位歩きます...

入口で受付をすると山崎オリジナルロックグラスが貰えました。ラッキー。
ツアーは1時間毎なので、展示室で時間つぶし。
しばらくして出発。
すごい人でした。皆、好きなのね。

余市蒸留所は何回か行ったことがあるのですが、山崎はまた違った良さがあります。
余市よりも展示が見やすくなってます。でも余市の飾らない展示の方が好きかな?

※ちなみに余市蒸留所は映画のNANAのロケに使われました。

でも規模は山崎の方が大きいです。さすが日本初の蒸留所です。樽がずらりと並ぶ様は圧巻でした。

Img_2119 ツアーの最後はお待ちかねの試飲タイム。
山崎と白州を飲む事が出来ました。飲み易さは山崎だけど、白州の方が好みの味かな。

でも直売ショップでは全然別の物を買いました。
知多蒸留所製のグレーンウイスキー12年。
私的にはこっちの方が好き。
市販はしていないようです。このまま出荷される事は無く、ブレンデッドウイスキーとなってしまうので、貴重な品です。
このまま販売すれば絶対買うのに、ちょっと残念。

|

« いつかの思い出 | トップページ | Canonflex »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかの思い出 | トップページ | Canonflex »