« 白州蒸留所 | トップページ | Kiev15 »

2007年10月 6日 (土)

Penti

20071006img_2981 Canon EOS KDN

大好きなカメラの一つであるペンティI型ですが、見つける度に買い集めていたら、こんな事になってしまいました。

でもほとんどがジャンクで買ったので、購入資金はあまり掛かってません。

また、フィルムを詰め替えないと使えないので、あまり人気がないようでその事も安さに繋がっているようです。

製造番号を見てみると4桁から6桁まであるので結構な数が作られたのでしょうか。

今回手に入れた1台は最も番号の古いもので4桁でした。なぜかこの1台だけはメッキの質が違います。
他の固体は金色の部分が光沢を帯びていて、とってもゴージャスなのですが、この1台は梨地メッキの艶消しとなってます。
これが初期型の特徴なのか、それともメッキ液の質が悪かったのかは個体数が少なすぎて分かりません。
ネットで検索してもそんな情報は一切ありません。
どうでもいいことですが、ちょっと気になります。
その他に違いが無いかと見回して見たのですが、これと言った違いはありませんでした。
製造期間もそれほど長くなかったようなので、そんな物かも知れません。

でもなぜか同じ色ばっかり集まるんだよな。

|

« 白州蒸留所 | トップページ | Kiev15 »

コメント

この並べ方と撮り方はいいですな。
GAP銀座店のデニムパンツを色あせた順に並べてグラデかましてたのを思い出します。

リンクしましたよ。
勿論ロバートさんにとって最も不本意な形で。
(サービスサービス♪)

投稿: Bushmills | 2007年10月11日 (木) 13時20分

おっブッシュミルクさんに褒められた。嬉しいな。
リンク見ました。Dは余計かな?でも否定は出来ない...

投稿: robert | 2007年10月11日 (木) 23時06分

ちゃんとフルネームで入れたのに、表示するとアナログしか出てこないのでちょっと困ってますけどね。
何であんな設定なんだろ。

投稿: Bushmills | 2007年10月16日 (火) 15時20分

auブログってちょっと変わってますよね。乗換えようかと思ったけど...

投稿: robert | 2007年10月18日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白州蒸留所 | トップページ | Kiev15 »