« 海遊館 | トップページ | 気分転換 »

2007年11月27日 (火)

Kiev10実写編

2007112714 Kiev10automat + Herios 50/2 + RVP

週末、万博公園で使ってみましたKiev10。

やはり、ボディが大きすぎてレリーズし難い。頑張って押せても手ブレしてしまう。
が、途中で気づきました。中指で押せばいいんだ。

中指だとボタンまでの距離が近くなるので、無理なく押す事が出来ます。

その後は快調に撮影を進める事が出来ました。2007112722

外光式の旧式なAEですので、カメラ任せの露出では、やはり大きく外す事があります。
また、感度設定の単位が良く分からなかったので、手持ちのヘキサーの指示値にフィルム感度ダイヤルを合わせたのですが、ちょっとオーバーだったようです。

露出オーバー気味のカットに限らず、ちょっとコントラストが低いようです。内面反射でもしているのかも知れません。調べて見ないと。

|

« 海遊館 | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海遊館 | トップページ | 気分転換 »