« Tower of the sun | トップページ | Kiev10実写編 »

2007年11月25日 (日)

海遊館

20071125r0013031 RICOH GR DIGITAL

三連休最終日は前日の疲れにより、遠出はやめて近場に行くことにして、地下鉄で30分ほどの天保山に行きました。

特に下調べもせずに出かけたので、良く分からないまま海遊館へ入ってみました。

ジンベエザメがいると言う位の知識で入ったのですが、結構面白かった。

まず最上階にエスカレータで連れて行かれて、大水槽の周りを回りながら、下に下りていくだけの構造なのですが、水面から底にいる魚まで別々に見ることが出来、なかなか良く出来た構造でした。

階段が一切無く、全てスロープで構成されているのは、さすがと思いました。

のんびりと歩きながら、深度に応じた魚を眺められる。

立地面積が少ないながら、良く考えられた水族館でした。

写真はパートナーが撮影したマイワシとカタクチイワシです。
水槽の前で「にぼし、にぼし」と叫んでいました。

|

« Tower of the sun | トップページ | Kiev10実写編 »

コメント

ジンベエザメは本当に迫力があるでしょうね。僕も行って見たいです。先週の日曜日に我が家も八景島に行ってきました。体調は如何ですか?

投稿: Shige | 2007年11月26日 (月) 01時08分

ジンベエザメはすごい迫力ですね。
彼の為にこの巨大な水槽があるのか、はたまた、この水槽があるからジンベエザメが暮らせるのか。
一度見ておいて損は無いと思います。

体の方はおかげさまですっかり良くなりました。規則正しい生活をしているせいか、ちょっと太ってきて困ってます(笑

投稿: Robert | 2007年11月26日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tower of the sun | トップページ | Kiev10実写編 »