« ただ君を愛してる | トップページ | Tower of the sun »

2007年11月18日 (日)

姫路城

20071118r0012928 RICOH GR DIGITAL

今日はとても天気が良かったので、前々からもう一度行きたいと思っていた姫路城へ行ってきました。
前回の訪問は去年の7月だから、もう16ヶ月も前になります。仕事では、週3日姫路に通った事もあるのですが、プライベートでは、なかなか機会が無く、こんなに時間が経ってしまいました。

前回来たときはものすごく暑くて、天守閣を登り切った時には汗だくで、天守を吹き抜ける風が心地良かった思い出があるのですが、今日の姫路は寒かった。帰ってニュースを見たら木枯し1号が吹いたそうで、どうりで寒い訳だ。

やはり姫路城はいい。この2年間で、国宝天守4箇所全てと、その他数多くの城に行きましたが、世界遺産日本第一号になっただけあり、スケール、美しさ共に他を寄せ付けないものがあります。

次は桜の季節に来て見たいなぁ。それまで大阪にいるのかな?

|

« ただ君を愛してる | トップページ | Tower of the sun »

コメント

かれこれ40年ほど前になりますか姫路城の大改修工事がありました。その後また化粧直しをしてのでしょうか、白鷺のようにきれいに写ってます。RIKOH GRは散歩カメラには最適ですね。寒さで風邪が流行っているようですからお身体ご自愛ください。

投稿: Elmax | 2007年11月19日 (月) 14時57分

その後、解体を伴う大改修はしていないようですが、細かい補修はしているようです。この写真を撮影した西ノ丸長局などは前回は改修中で非公開でしたが、今回は外壁は改修中でしたが、開放していました。GR久しぶりに持ち出しましたが、やはりいいカメラです。
関東は風邪が流行っているようですが、こっちは全然です。なんでだろ。

投稿: Robert | 2007年11月19日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ君を愛してる | トップページ | Tower of the sun »