« 昨日は | トップページ | 串揚げ »

2007年12月 6日 (木)

冬?

20071202img_3150 Canon EOS KDN + Planar 50/1.7(CY)

遅かった今年の紅葉も、今週の雨で終わったようですね。
ようやく冬が始まると言った所でしょうか。
でもあまり冬と言う実感がないんですよ。それほど寒くない気がするんです。
街行く人は皆、コートにマフラーと言ういでたちですが、私はスーツだけです。特に冬用といった訳ではなくオールシーズンのままです。
その事を美容院のお姉さんに話したら、「北海道の人って薄着ですよね。」と言われました。何でも以前、冬の札幌に行って地元住民のあまりの薄着にびっくりしたとか。
私の格好も薄着だと言われました。
そうな事無いと思うけどなぁ。周りが厚着しすぎだと思うんだよなぁ。大体5℃切らんとコートはいらんでしょ。変かな?

|

« 昨日は | トップページ | 串揚げ »

コメント

今、東京大学前の本郷通りはイチョウの落葉で歩道は黄色の雪が降ったようです。この落葉に車はブレーキ距離が長くなるので要注意とか。今年最後の紅葉ですね。

投稿: Elmax | 2007年12月14日 (金) 08時20分

もう、年末だと言うのに銀杏の木は、まだ完全に落葉してませんね。まったくどうなっているのやら。

投稿: robert | 2007年12月15日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は | トップページ | 串揚げ »