« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月26日 (水)

最終コダクローム

20071226001Leica M2 + Summilux 35/1.4 + KR

国内現像最後のコダクロームが上がって来ました。何とか全て使い切りました。危なかった。

もうこれで最後なんだと思うと非常に悲しいです。

時代の流れと言えばそれまでですが、やっぱり残念。

今後は何を使って行こうか。
いまさらですが、白黒に走ろうかな。

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

クリスマス

20071221r0013150 RICOH GR DIGITAL

クリスマスですね。

20071221r0013140

USJに行って来ました。

水に濡れて冷たかったけれど面白かった。

特にウォーターワールドは面白い。下手な漫才より良く出来ていて、思いきり腹を抱えて笑った。また時間が空いたら見に行きたいな。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

飽きっぽい?

2007112706 Konica Hexer RF + Jupiter3 50/1.5

最近なぜかロシア製のカメラを何台か買い、防湿庫の奥からレンズを引っ張りだして使っていたのだが、なんか急に醒めてしまった。

原因は使った事で満足してしまったことらしい。
それとまた新しいレンズを手に入れた事がある。

何かって?それはまだ内緒です。だってまだ試写中ですから。
でも、メイン機材の一本になりそうな予感がしています。

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

年末

2007120437Konica Hexer RF + Jupiter3 50/1.5

もう年末かぁ

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

串揚げ

20071215r00131202RICOH GR DIGITAL

今日は急に串揚げが食べたくなって、新世界へ行って来ました。

御堂筋線で動物園前で下車。
前回来た時は大変でした。
間違って別の出口から出たら、ブルーシートの箱が立ち並んでいる場所に出てしまいました。あの時は怖かった。
でも今回はちゃんと出口を確認して出たので大丈夫。

駅を上がると直ぐにフェスティバルゲートのゲート(入口)でした。出てしまえば「なんだ簡単やないか」て感じでした。
無人のフェスティバルゲートを抜け、新世界へ。
特に店は決まってないので、空いても混んでもいない店を探して入りました。
「やっぱりうまいなぁ」

写真はフェスティバルゲート内のアトラクション。300億円の巨費を投じて建設され、200億円の市税をつぎ込んだ施設ですが、8億円で売りに出されてます。市長が交代したので、変化があるかも知れませんが...

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

冬?

20071202img_3150 Canon EOS KDN + Planar 50/1.7(CY)

遅かった今年の紅葉も、今週の雨で終わったようですね。
ようやく冬が始まると言った所でしょうか。
でもあまり冬と言う実感がないんですよ。それほど寒くない気がするんです。
街行く人は皆、コートにマフラーと言ういでたちですが、私はスーツだけです。特に冬用といった訳ではなくオールシーズンのままです。
その事を美容院のお姉さんに話したら、「北海道の人って薄着ですよね。」と言われました。何でも以前、冬の札幌に行って地元住民のあまりの薄着にびっくりしたとか。
私の格好も薄着だと言われました。
そうな事無いと思うけどなぁ。周りが厚着しすぎだと思うんだよなぁ。大体5℃切らんとコートはいらんでしょ。変かな?

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

昨日は

2007120432 Konica Hexer RF + Jupiter-3 50/1.5 + KR AE開放

東京日帰り出張でした。
いろいろ寄りたい所もあったのですが、疲れてしまってまっすぐ帰ってしまいました。

これが週末であったなら、多少疲れていても、遊んでから帰るのですが、月曜日から、それだけの元気は無く、早々に退散しました。

| | コメント (4)

京都の紅葉

20071202img_3139 Canon EOS KDN + Planar 50/1.7(CY-EOS)

先日の予告通りに京都へ行ってみました。
阪急で南方から河原町まで電車移動して、河原町→八坂神社→丸山公園→知恩院→粟田神社→インクライン→南禅寺→永観堂→哲学の道→銀閣寺というルートで、撮影がてら散歩してきました。

インクラインまではそれほど人もいなくて、快適に撮影してましたが、南禅寺境内に用水路側の裏道から入ったら、見渡す限りの「人、人、人・・・・・」「えっ何で?」

びっくりしました。紅葉シーズンの京都がこれほどの混雑とは。
そう言えば阪急の特急も、通勤時間帯並みに混んでいたっけ。
阪急だけでも相当な人数なんですから、JRや新幹線を足すと恐ろしい人数ですね。
そう、阪急は途中の桂駅で半数以上降りてましたので、嵐山はもっとすごい事になっていたのではないかな。

帰りは歩く気力が残っておらず、タクシーで河原町まで移動して、繁華街をぶらぶらしてちょっと早めに帰りました。

写真は途中の粟田神社です。観光ルートから外れているのか、静かでいい所でした。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »