« 紅葉 | トップページ | 昨日は »

2007年12月 4日 (火)

京都の紅葉

20071202img_3139 Canon EOS KDN + Planar 50/1.7(CY-EOS)

先日の予告通りに京都へ行ってみました。
阪急で南方から河原町まで電車移動して、河原町→八坂神社→丸山公園→知恩院→粟田神社→インクライン→南禅寺→永観堂→哲学の道→銀閣寺というルートで、撮影がてら散歩してきました。

インクラインまではそれほど人もいなくて、快適に撮影してましたが、南禅寺境内に用水路側の裏道から入ったら、見渡す限りの「人、人、人・・・・・」「えっ何で?」

びっくりしました。紅葉シーズンの京都がこれほどの混雑とは。
そう言えば阪急の特急も、通勤時間帯並みに混んでいたっけ。
阪急だけでも相当な人数なんですから、JRや新幹線を足すと恐ろしい人数ですね。
そう、阪急は途中の桂駅で半数以上降りてましたので、嵐山はもっとすごい事になっていたのではないかな。

帰りは歩く気力が残っておらず、タクシーで河原町まで移動して、繁華街をぶらぶらしてちょっと早めに帰りました。

写真は途中の粟田神社です。観光ルートから外れているのか、静かでいい所でした。

|

« 紅葉 | トップページ | 昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | 昨日は »