« 必要な物? | トップページ | レンズ追加 »

2008年2月 2日 (土)

DP1出ましたね

Img_3386a1 EOS KDN

シグマがようやくDP1の発売を発表しましたね。
待たされていた方も多いと思います。私もその内の一人でした。昨年度中に発売との話だったのに、出なかった為、GRD2に買い換えてしまおうかと本気で悩みました。が、しかし思い止まりました。GRDでいいじゃないか。と自分に言い聞かせて。

そんな事もあり、発売決定と同時に予約してしまいました。馬鹿ですね。

デジカメを予約なんて初めての経験です。フィルムカメラだってBESSA-Rしか予約した記憶はありません。

春頃の発売との事ですが、桜の撮影に間に合うといいなあ。
都内とは言いません。弘前に間に合えばいいです(笑

|

« 必要な物? | トップページ | レンズ追加 »

コメント

僕はカメラも車も新しいものがいいとは全く考えていません。特にデザインはそうです。僕の基本的な考え方は、30-40年前のみならず、それ以上前の人間より、現代の人間が優れているということは無いということです。ですから車も燃費、便利さはさておいて、かつての車のほうが好きな私なのです。これからも、自分を信じて大いにいいものを紹介してください。でも、デジカメのいい物は僕には分かりません。シグマにデジカメがあったのか?という感じです・笑。

投稿: Shige | 2008年2月 4日 (月) 14時43分

なんか勝手に誤解してたみたいです。すいません。
てっきり古い車は興味無いのかなと...
でもなんかちょっと嬉しいです。
人間はコンピュータに仕事をさせるのが上手くなっただけで、技術は後退していると思います。もう作る事が出来ない物がいっぱいあるように。
いいものかどうかは判りませんが、好きなものは紹介して行きたいと思います。
シグマのデジカメ、どうなんでしょう?半分ギャンブルです(笑

投稿: robert | 2008年2月 4日 (月) 23時02分

そうなんです。ロバートさん、僕に気を使ってくれているなと。実は自戒をこめて書いた文で、それがロバートさんには逆の意味に映ってしまった。僕の文章がいけませんでした。実は古い車好きなんです。僕の写真見てもらえると分かるんだけどなぁ。時々古いの出てきます。

投稿: Shige | 2008年2月 5日 (火) 01時43分

文章で伝えるのって難しい。反省です。
今度機会があったら是非写真見せて下さい。

投稿: robert | 2008年2月 6日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要な物? | トップページ | レンズ追加 »