« DP1出ましたね | トップページ | モノクロ始めました »

2008年2月11日 (月)

レンズ追加

20080211056 Konica Hexar RF + C-Sonnar 50/1.5 + Neopan Acros

ご無沙汰してます。

ここの所忙しいと言う訳では無いのですが、気分が乗らないと言うかネタが無いと言うかで更新サボってました。
でもまあ無理に更新するよりかいいかなと思ってます。

てな訳で更新をサボっていた間にいろいろありました。
ちょこちょこと書いて行こうかなと。

まずは以前にチョコッと触れましたが、新しいレンズを手に入れました。
コシナツァイスのC-Sonnarです。
発売当初から欲しかったのですが、ようやく入手出来ました。

このレンズ結構好みかも?
開放で周辺減光があり、収差も結構残してあるようです。
アウトフォーカス部がちょっとグルグルします。
でもピントの合った部分はシャープに来てます。
まだちょっとしか撮ってないのでなんともですが、よさげです。

|

« DP1出ましたね | トップページ | モノクロ始めました »

コメント

まさか開放ではないですよね。もしかしたら凄いレンズですね。プリントが見たいです。

投稿: Shige | 2008年2月13日 (水) 02時10分

開放絞りだったらElmarのF2.8の描写に似てますね。でも、こっちのほうが一枚上手かな?

投稿: Elmax | 2008年2月13日 (水) 14時47分

shigeさん。
たぶんですが、直前のカットを開放で撮って、その後絞った記憶が無いので、開放だと思います。
プリントやりたいのですが、機材を入れるスペース無いのでちょっと無理かな。

投稿: robert | 2008年2月13日 (水) 21時13分

Elmaxさん。
エルマー、こんな感じの写りなんですか。
新旧どっちでしょう?新型は製造元一緒と言う噂もありますが、どうなんでしょう?

投稿: robert | 2008年2月13日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DP1出ましたね | トップページ | モノクロ始めました »