« 春ですね。 | トップページ | 猫酒場 »

2008年3月30日 (日)

お花見

Sdim02191 SIGMA DP1

お花見に新宿へ行って来ました。
ソメイヨシノはちょうど満開で見頃でしたが、その反面人、人、人。
新宿門近くの芝生は人で埋まってました。

さくら撮影にと出掛けたのですが、あいにく雲が出てきてしまったので、
撤収して西口の中古カメラ店へ。
真っ先にジャンクコーナーへ行くパートナー...
おいおい。
「ほらほら、上海あるよ!」
「どれどれ。うわ高っけ。ジャンクだろ」 て言うかマニアック過ぎ。
その後店内を一巡しましたが、在庫が変わり映えしないので、早々に退散。
思うのですが、中古カメラの動きが鈍くなっているように感じます。
ちょっと心配な傾向です。

|

« 春ですね。 | トップページ | 猫酒場 »

コメント

今年のソメイヨシノは花の色が淡白のように感じます。次はベニシダレザクラの開花を待っているのですが、東京には少ないようです。上野の国立博物館の裏庭のは見事です。藤の花の咲く頃に皆で猫酒場に行きましょう。

投稿: Elmax | 2008年3月31日 (月) 10時40分

色が淡白。やはりそう感じますか、私も何となくそんな気がします。国立博物館の庭園公開は今週末までのようですね。行ってみようかな?
猫酒場了解です。藤が咲いたらアンに集合ですね(笑

投稿: robert | 2008年3月31日 (月) 19時42分

素晴らしい!
露出をアンダーにして、この迫力を表現するとは!
感嘆しています。
桜の色を存分に出している写真はたくさん見ましたが、ただの植物図鑑になっているものが多かった。
でもこの一枚は空気が違う。
日本人ですから、アンダーの表現でも頭の中で補正して、美しい桜が見えてきます。

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね。 | トップページ | 猫酒場 »