« お花見 | トップページ | モノクロでサクラ »

2008年3月31日 (月)

猫酒場

Img_36301 Canon eos KDN

新宿の後は銀座へ。
いつものアンティへ顔を出すと、ちょうど板金ライカ倶楽部の写真展撤収日で、皆さんお揃いでしたので、一緒に混ぜてもらって楽しくお酒を飲んでいると、なにやら先日面白い店を見つけたそうで、その話で盛り上がっていると、「よし、これから繰り出そう」と言う事になり、一行は浅草へ。

国際通りから一方通行の道を少し入った所でタクシーは停車。先頭のElmaxさんは脇の路地をどんどん進んで行く。「咲くのかな?」だったか「すごいよね」か。その言葉につられ、上を見上げると見事な藤棚があった。まだ花は出ておらず、枯れ木の様な風体を晒している。「何処から生えているのだろう?」と周りを見回すと、居酒屋らしき店の引戸脇の僅か30cm四方程度の地面から、幹が身をよじらせるように棚に向かって伸びている。「すごいな。咲いたら見てみたい。」

眠くなって来たので、また明日。

|

« お花見 | トップページ | モノクロでサクラ »

コメント

僕のカメラじゃ、全くこうは行きません。良い写りですね。

投稿: Shige | 2008年3月31日 (月) 23時52分

ありがとうございます。
デジタルだと押すだけでそれなりに写ってしまう所がすごいですね。

投稿: robert | 2008年4月 2日 (水) 02時00分

ニャン毛までビシッと写ってますね。この調子だと多分ヒロちゃんの恋人トモちゃんのシワもバッチリだな。窓のニャン写真との対比がにくいね!追伸:端に銀杏の殻割り用の味塩もありますね。

投稿: Elmax | 2008年4月 2日 (水) 08時34分

そうでした、あの味塩で銀杏割りましたね。ニャンとも豪快な。

投稿: robert | 2008年4月 2日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | モノクロでサクラ »