« PENTI II追加 | トップページ | 初物尽くし »

2008年4月21日 (月)

カップ麺

0891会社に新入社員が入って来て、その彼(男です)は関西の出身なのだが、話していると、つい関西弁につられてしまう。あのアクセントと言い回しが懐かしくて、大阪を思い出してしまう。かといって早々遊びに行くわけには行かないので、せめて雰囲気だけでも味わおうと、ネット通販で関西向けのインスタント麺を大量に注文してしまった。体には悪そうなんだけど、我慢できなかった。あの味を知ってしまうと関東版のインスタント麺、特にうどんは絶対に食べられなくなる。少なくとも私はそうです。

あーでも、やっぱ本物が食べたーい。

|

« PENTI II追加 | トップページ | 初物尽くし »

コメント

カップめん、僕はほとんど食べないのですが
なーんか僕も食べてみたいなぁ。
特にカップのうどん。凄いのがありそうですね。

投稿: Leichica | 2008年4月22日 (火) 02時09分

今は去ることン十年前の大阪勤務の時に「美々卯」で昆布出汁の薄味を覚えて以来、京都や奈良などの料理屋さんで舌を鍛えたのが懐かしい思い出です。風呂上りにいただくケツネうどんもなかなか。ソーダ、キョート ニ イコーの心境。

投稿: Elmax | 2008年4月22日 (火) 10時47分

Shigeさん。
私も殆ど食べないのですが、ふとした事で食べてみたらはまってしまったと言う感じです。でもこっちに帰って来たらやっぱり全然食べません。
普通のきつねが一番おいしいです。さすが日清と言った感じです。

投稿: robert | 2008年4月22日 (火) 22時52分

Elmaxさん。
京都、奈良の料理屋さんですか。おいしそうだなぁ。
私は奈良では大和地鶏の店に良く行きました。そこの出し巻きは最高でした。また行きたいなぁ。

投稿: robert | 2008年4月22日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PENTI II追加 | トップページ | 初物尽くし »