« TRIP 実写 | トップページ | 多聞天 »

2008年5月31日 (土)

ガソリン高い!

3012Konica Hexar RF + Nokton 35/1.2 開放AE

明日からまたガソリン値上げだそうですね。さらに今回は最大の上げ幅になるそうで、ハイオクは200円近くまで上昇...正直、やってられません。

普段あまり車に乗らないので、影響はそんなにありませんが、確実に乗る機会は減ってます。唯一青森への帰省だけは車で行きました。電車でも行けるのですが、二人で行くと電車代と大差ないですし、何より現地での行動が制限されないので、時間が掛かっても車で帰ってます。
それでも今回はガソリン代の事を考えて、エコランに徹する事にしました。普段であれば、他の車に抜かれる事は無いのですが、今回は左側走行に徹した結果、数え切れないほどの車に抜かれました。

それで分かった事は、オービスと覆面をチェックしながら右側を走る事で精神的に疲れて、なおかつ燃費が悪いよりも、のんびり走った方が音楽も良く聞こえるし、疲労度も少ない事が分かりました。何より燃費が好いのが嬉しいですね。

でも気になった事が一つ。普段は右から抜いていくだけなので気にもしていなかったのですが、逆に右から抜かれると、ドライバーと言うよりもドライバーに命令されたナビシートの奥様の視線をビンビン感じます。右側を快調に飛ばしていた車が、急にスピードを落として私の後ろに付いて数キロ走った後、ゆっくりと抜いていくと言う事が何度もありました。その内の一台は覆面でした。
まあ、珍しいんでしょうが、こんなに注目を受けるとは思わなかった。皆さん家庭の事情でワンボックスに乗っているけれど、本当は車好きなんだなぁと。

注)写真のタイムマシンは私の車ではありません。この頃のジュジアーロは最高でした。

|

« TRIP 実写 | トップページ | 多聞天 »

コメント

デロリアンですね。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 17時00分

いえいえ、ドクの作ったタイムマシンです(笑

投稿: robert | 2008年6月10日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRIP 実写 | トップページ | 多聞天 »