« Bell&Howell Dial 35 | トップページ | またカメラ購入? »

2008年7月 2日 (水)

安芸の宮島

481Konica Hexar RF + Nokton35/1.2 + KR64 グレースケール変換

大阪で大変お世話になったtoraさんがカメラ倶楽部の10周年企画で安芸の宮島に行くそうで、私も去年行ったなあと思い出し、ライブラリから写真を引っ張り出して来ました。以前だったら全てのポジ袋をひっくり返さないとならなかったのが、デジタル化していたおかげで大体の日付だけで見つける事が出来ます。便利になったものです。

そんな訳で干潮の大鳥居です。8月だったのでめっちゃ暑かった。でも潮風が肌に気持ち良く、なにか瀬戸内に来ているという実感がありました。

toraさん。この時の装備はヘキサーRFとライカM2、それと記録用のGRデジタル。レンズはSA21mm,Nokton35mmだったかな?電車移動だったのでシンプルな装備でした。フィルムはもちろんKR64オンリーw

|

« Bell&Howell Dial 35 | トップページ | またカメラ購入? »

コメント

robertさん、こんにちは!!
「大変、お世話になった・・・」なんて、とんでもない。こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて感謝してますよ。

ところで、この写真、8月の暑さが伝わってきますね~~(笑)昨年も猛暑でしたもんね。

それに撮影機材まで教えていただき、参考にさせていただきます。
KR64は無理なので、定番?proviaで行くつもりです。
うちらも電車で行くのでできるだけ軽装備を考えています。
レンジファインダー系一機種と、GR digitalで決まりかな??
あ~~~、まだ先だけど楽しみ!!

投稿: tora | 2008年7月 3日 (木) 12時45分

昭和時代に見えますね。
セピア調への変換が大きいとは思いますが、KRの描写もあるかもしれませんね。
その良い感じを壊している後ろのコンクリートの建物がある対岸は何時見てもいやなものです。
コンクリートが見えなければ、日本三景にふさわしい景観だと思うのです。
この鳥居の範囲内にみえるその対岸の海沿いに、亡き父の仕事で両親は20年弱住んでいました。僕は学生時代は春夏冬休み、仕事を始めてからは休みが取れるとその家に帰省していました。今、母はもっと西の町に住んでいますが、懐かしいです。

投稿: Shige | 2008年7月 4日 (金) 12時51分

toraさん。こんばんは
引きずり出してしまいましたね(笑
そうそう、去年も猛暑で大変でした。
特に尾道は歩きっぱなしだったので、つらいものがありました。

持って行く機材って悩みますよね。デジ一にズームレンズが一番手軽なんでしょうが、それでは寂しいと思って、いろいろ増やすと後で後悔しますしね。でも選んでいる時が一番楽しいですね。

楽しんできて下さい。その時はブログで写真見せてくださいね。では

投稿: robert | 2008年7月 6日 (日) 21時15分

Shigeさん。こんばんは。
そうでしたか。あの辺りにお住まいだったんですね。大鳥居の対岸に実家なんて最高ですね。

大鳥居を遠くに眺めながら、海沿いをゆっくりと自転車を漕いで見たいなあ。

投稿: robert | 2008年7月 6日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bell&Howell Dial 35 | トップページ | またカメラ購入? »