« ADVOCATE | トップページ | アメリカ日帰り »

2008年8月17日 (日)

鴨川

Img_4588Canon EOS KDN

折角のお盆休みなのに何処にも行かないのもなんなので、この暑い中、鴨川シーワールドへ行って来ました。
鴨川ってメチャメチャ遠いイメージがあったのですが、距離にして130km位だったので、「なんだ近いやん。」と思って出発したのですが、やはり遠かった。何で100kmちょっとで4時間半も掛かるんだ。
まったく首都圏は人口集中しすぎです。これが名古屋だったら鳥羽水族館まで余裕で行ける時間です。

でもさすが鴨川です。シャチやイルかのショーは良く出来ています。でもイルカ君はちょっとご機嫌斜めだったようで、あまり言うことを聞いてませんでした。この暑さではしょうが無いですね。

水族館の印象としては部分的に改修されている物の、全体的な老朽化が進んでいる印象を受けました。あれだけの入場者数があっても経営的には楽ではないのでしょう。生き物はお金が掛かりますからね。

行きは京葉道と鴨川市内の渋滞に巻き込まれて散々でしたが、帰りは順調でした。アップダウンが適度にある、高速コーナーメインの山道を、適度な速度で走ることが出来て気持ちが良かった。その先の首都高も空いていて楽しかった。北池袋の5号線が先日の事故の復旧工事の影響で渋滞してたので、本来なら7→C1→5→C2と行く所を、しょうがなく7→C1→9→B→C2とぐるっと回って帰ってきたが、これはこれで楽しかった。特に9号線は利用者が殆どいないので結構好きな路線です。首都高って普段は苦痛でしか無いけど、空いてると楽しいね。

しかし海に入った訳でも無いのに、右腕が日焼けで真っ黒です。ちょっと恥ずかしい。

|

« ADVOCATE | トップページ | アメリカ日帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ADVOCATE | トップページ | アメリカ日帰り »