« 鴨川 | トップページ | 初TDL »

2008年8月23日 (土)

アメリカ日帰り

R0012242今日はアメリカへ日帰りして来ました。アメリカとは言っても日本の中のアメリカ、在日米軍基地のひとつである横田基地の一般公開です。
青梅線の牛浜駅を降りた時から生憎の雨模様。結局持って行ったフィルムカメラは鞄から出さずじまいでした。
R0012225
そんな訳で写真は全てリコーのR4で撮りました。

雨は降っていましたが、意外と楽しむことが出来ました。天候の影響で飛行展示が全て中止になってしまったので、専ら買い食いに走る事に...チキンとポテトとジャーマンウインナーとベトナムフォーとホットドックにハンバーガーにビール!
ホットドックやハンバーガーは見た目は美味しそうなんですが、辛くてしょっぱい。味付けがかなり大味なんですが、アメリカらしくて、良かった。価格も適正価格で好印象でした。ビールは200円でしたからね。
帰りにケーキを買って、食べましたが、甘~い。でもこれもアメリカらしくていいかな。でもこんなの食べてたら太るよな。
R0012311
生バンドライブも開催していて、完全にお祭りです。このバンドはボーカルが外人のBONJOVIのコピーバンド。結構うまかった。一緒に歌って盛り上がりました。全部知ってる曲でしたからね。選曲もなかなか良くて、最後のYOU GIVE LOVE A BAD NAMEは大盛り上がりでした。

|

« 鴨川 | トップページ | 初TDL »

コメント

フェンスの向こうのアメリカですね。
僕も幼い頃、親父に連れられて岩国のベースに遊びに行った事があります。
滑走路の広さというか、
圧倒的な大きさにただただ驚きました。
今思うと、ベトナム戦争のさなかだった。
ベースの回りも賑やかでした。
懐かしい思い出です。

投稿: Shige | 2008年8月24日 (日) 00時17分

面白い形の小型パトロールカーも面白い。武器の展示などは雨で中止だったのでしょうかね。こんなオープンハウスの時にF-22などが飛んできたら日米同盟も再確認できるのでしょうがねえ。

投稿: Elmax | 2008年8月24日 (日) 10時23分

Shigeさん
そうか、岩国にもベースがあるんですね。海兵隊だったかな。
しかし本当に広い所でした。
そしていろいろな人種の人がいました。さすが人種のるつぼアメリカといった感じでした。

投稿: robert | 2008年8月24日 (日) 20時43分

Elmaxさん
パトカーに限らずいろいろな改造車も展示していて興味深いものがありました。でもそれよりも救急車が一番格好良かった。
F-22もリクエストしていたそうですが、実現しなかったようです。ちょっと見てみたかった。

投稿: robert | 2008年8月24日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴨川 | トップページ | 初TDL »