« 精進湖 | トップページ | 最近のF1 »

2008年9月23日 (火)

マイナー車大集合

Img_4747_2 Canon EOS KDN

先日、精進湖のエントリーを書きましたが、目的はこれでした。
PIAZZA MEETHING 2008
1997年から開催していて今回で12回目です。
一度だけ、自分の結婚式の直前で参加出来なかった以外は、全て参加してます。
メンバーの入れ替わりは激しいのですが、変わらないメンバーは全く変わりません。
普段全く会わなくても、年に一度しか会えなくても、会った瞬間に笑い合える貴重な仲間達です。
この日集まったPIAZZAは31台。
製造終了から17年、初めのモデルからすると27年。
特に人気のある車でもないのに、よくこれだけ集まったものです。
聞く所によると、生存台数は各都道府県均等と仮定して、10台程度と言う事らしいので、この日集まった台数は、そのうちの5%以上と言う事になります。
これだけの台数が集まる事は、このイベント以外ではないでしょう。
でも将来もあるかどうか、微妙な所です。
ずっと続く事を祈ってはいるのですが。

私のいとしい(130万掛けて復活した)ボロは手前から3番目です。
この日唯一のNAエンジン搭載車でした。
(NA=Normal Aspiration 自然吸気=ノンターボ)

|

« 精進湖 | トップページ | 最近のF1 »

コメント

これは懐かしいですね〜
私のピアッツアネロは結構早めに乗り換えちゃったんですけど、今となればちょっと惜しい。

投稿: m_hash | 2008年9月24日 (水) 10時55分

今からでも遅くないですよ、どうです一台?(笑)

投稿: robert | 2008年9月24日 (水) 22時33分

旧車オーナーの陥る罠は、いつまでもその工業生産物があると思うこと。
私はJeepワゴンとランクル40が未来永劫存在すると思ってました。

投稿: yasu | 2008年9月25日 (木) 00時26分

いつの日か乗れない日は来るんでしょうが、今乗っている事だけで満足です。だって今しか乗れませんからね。

投稿: robert | 2008年9月25日 (木) 21時39分

乗り換えてなければ、僕の友人に2人乗っている人がいるのですが。最近車の話しをしていないので確認できないのです。
2人ともLeicaを持っています・笑。

投稿: Shige | 2008年9月26日 (金) 13時45分

お二人もいらっしゃるのですか。それもLeica付きで(笑)なにか不思議な共通点ですね。そういえばこの車もエクステリアデザインはイタリアですが、ベースのメカニカルデザインはドイツでした。

投稿: robert | 2008年9月26日 (金) 23時19分

ずっと続いてくれると良いですね~
今でも充分通用するデザインだと思います。


投稿: ginji | 2008年9月28日 (日) 01時49分

ありがとうございます。
ずっと続くといいんですがパーツがね。
フィアットフェスタごめんなさい。また誘ってくださ~い。

投稿: robert | 2008年9月29日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進湖 | トップページ | 最近のF1 »