« アメリカ日帰り | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2008年9月 4日 (木)

初TDL

R0012366鈴鹿のヘアピンを攻めるレーシングカー。ブレーキング中に華麗にヒール&トゥを決め、
セカンドからローに電光石火のシフトダウン。ブレーキをリリースしつつ、ステアリングを静かに、かつ大胆に切り込むと、ノーズがスッとインに向きを変える。そこを逃さず右足をアクセルに踏み換え、腰から伝わるリアタイアの動きと相談しながら、アクセルを徐々に開けていく。クリッピングポイントを過ぎる頃にはアクセル全開だ。そしてまた次のコーナーに備えブレーキングの体勢に入る。

なーんて事は置いといて。ここは舞浜ディズニーランド。しかも鈴鹿のヘアピンは左廻りです(笑
先週末恥ずかしながら、初めてランドデビューを果たしました。シーやUSJは行った事があったのですが、本当にランドは初めてでした。変な思い込みがあってずっと避けてました。ミッキーマウスがうじゃうじゃいて、パレードの車がただ回っているだけだと思ってました。酷い偏見です。
入ってびっくりしました。良く出来ています。これはリピーターが絶えないのも、マイケルが貸切にする気持ちも分かりました。夢の国と言う意味がやっと分かりました。

晴れたり、雨が降ったり、ラジバンダリする生憎の天気でしたが、結構な数のアトラクションに乗る事が出来、満足でした。でもスペースマウンテンは最悪でした。落ちる事は無いので、恐怖感は全く無いのですが、ぐるぐる回されて気持ち悪かった。ジェットコースターで乗り物酔いになったのは初めてです。でも出てくる女の子が「超楽しかった!」なんて言っているのを見ると、三半規管の造りが違うのだろうなと思いました。

逆に気に入ったのはトロッコ列車と蒸気船ですね。座っているだけでいろいろな景色が見られ楽しかった。

今度はもっとゆっくり行って見たいと思わせる場所でした。でも写真撮る場所ではなさそうです。

|

« アメリカ日帰り | トップページ | ゲリラ豪雨 »

コメント

ロバートさんはA級ライセンスをお持ちと拝察いたしました。小刻みステアリングで見事にS字カーブを突破!今度、ランドでアンティ杯カーレース大会をやりましょうか。この写真は左手ノーファンダーですね。

投稿: Elmax | 2008年9月 4日 (木) 15時46分

こんにちは!!toraです!!ご無沙汰してます!!

三半規管のくだり、妙に納得です(笑)

残念なことにうちは1970年万博のジェットコースター、「ダイダラザウルス」で懲りてしまって、いわゆるそういう場所にはすっかり足が遠のいています。つまり、小学校から・・・。
TDLはもとよりUSJも行ったことありませ~ん・・・。

ちなみに、普通の車で私は酔えます・・・(笑)

投稿: tora | 2008年9月 4日 (木) 16時35分

Elmaxさん、こんばんは
アンティ杯カーレースいいですねぇ。是非やりましょう。優勝商品は何がいいかな?(笑
この時ドライバーは嫁でした。私はナビゲーターでした。私の指示は「Right turn...maybe」なんて。

投稿: robert | 2008年9月 5日 (金) 22時26分

toraさん。おひさです。
私は新幹線で酔った事があります...すごいでしょ
言い訳をさせてもらうとノートPCでレポート書いてたんです。でも気持ち悪くなって、気付いたらぐっすり寝てました(笑

万博のコースターは今のEXPOランドにあったんですかね?「ダイダラザウルス」いかにも凄そうな名前ですね。
USJは行きましょうよ。あんなに近いんですから。きっと楽しいですよ。コースターは一個だけなので避ければOKですしね。私はTDLよりUSJが好きです。

投稿: robert | 2008年9月 5日 (金) 22時35分

このゴーカードは僕も乗りました。面白いですよね。
TDL人を撮れない、建物撮れないじゃ撮るものないでしょ。
あそこはデジで十分のように思いました。

投稿: Shige | 2008年9月 6日 (土) 04時32分

こんにちは
TDL初めてですか?
大阪の私でも2回は行ってます。
まぁ子供連れじゃなきゃ行ってないと思いますが・・・
USJも一回きりだし・・

でもUSハリウッドは2回行きました。自慢か~い(汗)
もう今は遊園地にはトンと縁がありません。

投稿: yasu | 2008年9月 6日 (土) 11時15分

Shigeさん、こんばんは
これは面白かった。ある意味一番TDLらしくない所がまた。
そうあそこは遊んで楽しむ場所で写真撮る所ではないですね。
一応コンデジ持って行ったのですが、殆ど使いませんでした。

投稿: robert | 2008年9月 6日 (土) 23時09分

yasuさん、毎度
TDL2回も行っているんですか。さらにUSハリウッドも2回!!充分自慢になります。
やはり大人になると遊園地は行かなくなりますね。私も今回行ったのは、札幌の大学時代の友人が子連れで来たからで、そういう機会がないと中々行きませんね。でも行くと結構楽しいんですよね。

投稿: robert | 2008年9月 6日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ日帰り | トップページ | ゲリラ豪雨 »