« 東京ミッドタウン | トップページ | 買い時か? »

2008年12月10日 (水)

赤坂サカス

2008120738M4 + SA + FP4

ピカソ展の後に道端の地図を見ると、東京ミッドタウンから赤坂はすぐそばという事が分かったので、ついでと言うことで、これまた行った事の無かった赤坂サカスを、徒歩で目指す事にしました。
途中ちょこっと迷いましたが、無事に赤坂まで辿り着きました。おそらく迷わず行けば10分位で着くでしょう。
再開発前のBLITZには何度かライブで来た事があるのですが、サカスになってから初めてです。見ると以前の位置関係が分からない程に変わっていてびっくりしました。しかしながらミッドタウンの後だと、ちょっとこじんまりとした感じです。

ちょっと歩き疲れましたので、目に付いたカフェに入る事に。入ってみてびっくり。ビールの種類がすごい事になってます。なんでもベルギー発祥の店でアジア初出店らしく、全く聞いた事の無いビールがメニューに並んでいます。良く分からなかったので、生でアルコール度数の高い物を頼みました。その度数8.5%。強すぎてグビグビ、プハーという訳にはいきませんでしたが、しっかりとした味でとてもおいしいビールでした。その後さらに別のビールも飲んですっかりいい気分。ビール2杯で酔えるなんて素晴らしい(笑
行ったお店はここ「デリリウムカフェ レゼルブ」店員さんも親切で、店内も素敵でお勧めです。

|

« 東京ミッドタウン | トップページ | 買い時か? »

コメント

新装のサカスなってから今まであった飲食店の値段が高くなり味はそのままでなんとなく不満が残りましたね。銀塩カメラと同様に時間という研磨剤に磨かれた中古の飲食店を愛用しています。

投稿: elmax | 2008年12月11日 (木) 10時29分

そうだったんですか。ライブハウス以外に行った事無いので知りませんでした。「時間と言う研磨剤」いい言葉ですね。歴史の重みといったものでしょうか。

投稿: ろばーと | 2008年12月12日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ミッドタウン | トップページ | 買い時か? »