« 下田 | トップページ | 変なものを買ってしまったその2 »

2009年1月 6日 (火)

変なものを買ってしまった

20090106r0012790これはなんでしょう?
今私の家にはこれと、これに似た物が10個以上転がっています。
材質はインコネルやチタン合金で出来ています。

正解はジェットエンジンのタービンブレードです。
エアラインの定期検査で交換された物が、どこからか流れてきたもののようです。
このブレードがどのエンジンの物かは不明ですが、V2500用やCF6用と分かる物もありました。

こんなのもあります(笑)
20090106r0012791 こんなもの何に使うのかって?
飾りですよ。

明日はもっと変な物が登場の予定です。乞うご期待(笑)

|

« 下田 | トップページ | 変なものを買ってしまったその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下田 | トップページ | 変なものを買ってしまったその2 »