« 春近し | トップページ | 祝!!MR.BIG再結成!! »

2009年2月11日 (水)

IKEA

Img149aHasselblad 500EL + Planar 80/2.8 + TMAX400 f11

今日は少し前にオープンしたIKEAに行って来ました。どんなものなのか気になったのと、寝室のローチェストの新調を考えていたので、行って来ました。
駐車場にはすんなり入れたので、空いてるのかと思いきや、中は結構混んでいました。いろんな家具が一杯で楽しい空間でしたが、やはり最後の倉庫が一番楽しかったな。すごく安かったのでローチェストを3本も買ってしまいました。

さて帰るに当たって愛車PIAZZAにリアシートを倒し、工具箱5箱をよけたスペースに、ローチェスト3本、46kg×3=138kgを積むと車高が5cmはダウンし、タイヤは完全に被りました。この状態で走り出すと、ちょっとした段差や路面のうねりで、タイヤがホイールハウスに当たって嫌な音を立てます。そんな状態なので慎重にゆっくり走って帰りました。交通の流れの先頭になるなんて初めての経験です(笑)。その時分かったのですが、車軸上に加重が掛かるとLSDが効くという事。全然スピードも出ていないし、アクセルも開けていないのに交差点を曲がる度に、リアからバキバキというLSDの差動音が聞こえてきます。これはちょっとした発見でした。垂直加重で変わるんだなと。

さて帰宅して、組み立てたのですが、まあ価格が通常の1/3から1/5ですので、こんなものかなと。見た目はそこそこですが、中身はそれなりでした。

写真は先日撮影した近所の梅林公園の梅です。早咲きのものはもう咲き始めていました。春は確実にそこまで来ているようです。

|

« 春近し | トップページ | 祝!!MR.BIG再結成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春近し | トップページ | 祝!!MR.BIG再結成!! »