« 困った... | トップページ | はまってます... »

2009年2月 7日 (土)

ハッセル撮れた~

Img142a Hasselblad 500EL + Planar80/2.8C + TMAX400 f11

本日いつもの元荒川にてハッセルの試写をして来ました。
結果はご覧の通りの素晴らしい写りです。(うまい下手は別としてね)
柔らかくて緻密な写りだなというのが、撮り終っての感想です。
心配していた重量もビヨーンするストラップの効果か、あまり苦になりませんでした。
(注:OP/TECHの伸びるストラップ)
それよりもこのウエストレベルファインダを覗き込んでの撮影が新鮮で、とても楽しく撮影する事が出来ました。そしてボッキューンという音が、いかにも撮っているぞ、といった感じで気分を盛り上げてくれ、あっと言う間に2本撮り切ってしまいました。しばらくはこれ1台で行けそうです。
さて次はカラーを使ってみようかな?

|

« 困った... | トップページ | はまってます... »

コメント

これぞPlanar 2,8/80の写りかと。“ボッキューン”とはすばらしい擬音表現!205シリーズは“バシャ”かも。暖かくなりかけた時期に北千住あたりで“ボッキューン”&“バシャ”をご一緒にやりませんか?

投稿: Elmax | 2009年2月 8日 (日) 10時23分

確かに、あのストラップは肩への当たりが柔らかく
ぶら下げるカメラの重さが半分ぐらいに感じます
なかなか優れものですよね
少し大仰になりますけど

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年2月 8日 (日) 13時44分

Elmaxさん、こんばんは
205はバシャですか?シャッターが異なると全然音は違うのでしょうね。最近周りで熱くなって来た北千住散策、是非ともやりましょう。

投稿: ろばーと | 2009年2月 8日 (日) 17時32分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
あのストラップはいいストラップだ!
500ELには必需品だと思います。肩への負担が全然違います。

投稿: ろばーと | 2009年2月 8日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困った... | トップページ | はまってます... »