« ハッセル&ツァイス神話 | トップページ | 同窓会 »

2009年3月 7日 (土)

山本亭

052 Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 +Neopan Acros

先日BSの外国人向け番組で日本庭園の特集をしていて、その中で柴又の山本亭が米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズガーデニング」の日本庭園ランキングで4位というのを見て、「これは行かねば」と思い、急遽柴又帝釈天参拝を兼ねて出掛けて来ました。
行ってみた山本亭は素晴らしいものでした。ただ残念なのは庭は建物内から眺めるのみで降りる事が出来ませんでした。しかしながら風情ある建物内から見る庭はそれは見事なものでした。これは一見の価値があると思います。帝釈天の真裏にありながら今まで全く知りませんでした。

|

« ハッセル&ツァイス神話 | トップページ | 同窓会 »

コメント

いろいろ有名な庭があるようですが、お茶を嗜むわけではないので、なかなか縁がありません
岸和田のお城の横にも、五風荘という建物があり、その庭をめでながらお茶を喫めるようです
お茶をのむことはありませんが、時折侵入して写真を撮ったりしますが(^^)
腹をすえて撮るのではないので、なかなか、、、

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年3月 8日 (日) 19時54分

山本亭でもお茶を飲む事は出来たようで、実際庭を眺めながらお茶を嗜んでいる方がいたのですが、我々は写真を撮るだけとって撤収しました。その割に満足行く写真は撮れませんでしたが...

投稿: ろばーと | 2009年3月 8日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッセル&ツァイス神話 | トップページ | 同窓会 »