« 山本亭 | トップページ | 花粉症 »

2009年3月 8日 (日)

同窓会

095 Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 + TMAX400

昨日大学時代の友人宅で数年振りに何人か集まりました。
学部が工学部でしたので皆車が大好きで学生時代は夜な夜な山へ走りに行き、バイト代は殆どがガソリン代と車のチューニング費用やローンに消えて行く生活でした。
当然今回の話のネタは車の話が多くを占めていました。面白いのは皆、車はあの頃から変わっているのですが、基本は変わっていない事です。車は変わっているけど車種は同じとかメーカーは一緒とか。そんな中でスカイライン一筋の二人がいて、一人はR31が4台目、そしてもう一人が今回のホスト役でこの写真のR30のオーナー。R30スカイラインだけで6台目位じゃなかったかな?もう正確な数字覚えてません。この車は1982年式の前期型なのですが、外観以外は最終型のターボCになってます。そしてカラーでお見せ出来ないのが残念ですが、すっごく綺麗な深紅のレッドに塗装されています。さらに凄い事にこれで会社まで通勤しているそうです。目立つだろうな~
私の車で通勤は無理だなぁ、3日で壊れるな(笑)

|

« 山本亭 | トップページ | 花粉症 »

コメント

こんばんわ~^^はじめまして。
スカイライン イズ トリフィック。 ポール・ニューマン。
ガルウイングの西部警察。
モールの輝き、ボンネットの写り、、、すばらしいです。
夜な夜な峠、、、
なつかしいです。
高速のほうもカッ飛んでましたか?
あつかった昔を思い出しました。ありがとうございます。(^^ゞ
今では、視力が、、、(・。・;   と、ほほほ。

投稿: ♭ | 2009年3月 9日 (月) 23時42分

子供の頃のケンメリ、その前のハコスカ、憧れてました
GT-Rもあるし。
その頃のいすゞベレッタ1600GT、117クーペかっこよかったですね
つい最近オフィスで同僚2名がGTS-Tはよい車だったと
盛り上がってました
結局、縁がなかったなぁ。。。たぶんこの先もファミリーカーにどっぷりです

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年3月10日 (火) 21時20分

♭さん、はじめまして
「ニューマン・スカイライン」なんて呼ばれていましたっけ。この頃の日本車はスカイラインに限らず格好良かった。パワーにメカが負けている所もまた欠点であり魅力的な面でした。
走るのはもっぱら峠道でした。ど田舎で近くに高速道路無かったもので...
かっとぶばかりでなく、ゆっくり音や伝わる振動を感じながら走るのも気持ちのいいものですよ。ファントゥドライブですね。

投稿: ろばーと | 2009年3月10日 (火) 23時19分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
ケンメリ、ハコスカ、ベレットに117...どれも格好良かった。私も眺めるだけでした。何故か遠い世界の車といった感じで手に入れようとは思いませんでした。
GTS-t、R32でしょうか、あの登場はショッキングでした。私の中ではあれが最後のスカイラインです(笑)
スポーツカーは老後の楽しみというのはいかが?

投稿: ろばーと | 2009年3月10日 (火) 23時26分

実はそれをひそかに狙っているんです(^^)
ジジィになったら、2シーターのオープンカーに乗ったるねん!

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年3月11日 (水) 08時57分

是非とも実現して下さい。古いイギリス製のオープンカーにハンチングなんて格好いいですよね。

投稿: ろばーと | 2009年3月11日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山本亭 | トップページ | 花粉症 »