« 花もいろいろ | トップページ | お花見 その2 »

2009年4月 3日 (金)

お花見

045 Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 + Fuji SuperG 100

今日(4/3)の近所の元荒川桜堤の桜です。
まだ5分咲き以下、4分?咲き位でしょうか。普段は人もまばらな堤防の上も、今日は天気も良かった為か、多くの人が行きかっており、近くの大学の学生とおぼしき人達が盛り上がってました。時期的に新観コンパかも知れませんね。
132 桜をカメラに収めているカメラマンも多数見かけましたが、皆さんデジカメでした。便利ですし時代の流れなんでしょうが、ちょっと寂しいですね。一人ハッセルぶら下げて歩いていると、ちらちら視線を感じます。ちょっと優越感?本当は「そんな重くて不便な物持ってアホか」と思われていたのかも?
明日は目黒川でお花見です。今から楽しみ、カメラ何持っていこうかな?ハッセルは重いので却下です(笑)

|

« 花もいろいろ | トップページ | お花見 その2 »

コメント

自然のままの土手に桜並木、とてもよいですね
カメラを持っての散歩にぴったり
新しいものが、必ずよいという価値観から、
すこし気持ちを切り替えれば、もっと楽しい世界が現われるのですけどねぇ
2枚目の、ピンとも良いなぁ

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年4月 6日 (月) 12時44分

目黒のサンマ、じゃなくて桜の写真を楽しみに待っています。あの節は色々ありがとうございました。ボクちゃんも膝枕で寝て見たいな~。

投稿: Elmax | 2009年4月 6日 (月) 12時51分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
写真は近所の元荒川の土手です。完全に自然のままという訳ではなさそうですが、ちゃんと土で出来てる土手は少ないのでいい感じです。ここは桜も有名らしく、この時期は結構な人手があります。でもここに国道のバイパスを通す計画があるそうですが、反対にあって手前で道路は途切れています。このままであって欲しいのは私だけでは無いようです。

投稿: ろばーと | 2009年4月 6日 (月) 20時29分

Elmaxさん、こんばんは
写真の現像は上がっているのですが、IE8の更新を行ったらPCがおかしくなり、仕方なくリカバリー掛けたので、もうちょっと掛かります。毎度毎度MSには泣かされます。今日からIEとメディアプレーヤーは封印しました。
すいません、飲み疲れて寝てしまいました...

投稿: ろばーと | 2009年4月 6日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花もいろいろ | トップページ | お花見 その2 »