« もう終わりですかね? | トップページ | 手に入れてしまった »

2009年4月19日 (日)

なんだかなぁ

29 Nikon S3 Black Limited + Nikkor35/1.8 + ACROS

自宅にはCATVチューナーから落とせるのは同じパナソニック製のレコーダーしか無いのでしょうがなく(嫌いな訳ではありません)パナソニック製のHDD/DVDレコーダーが半年位前からあるのですが、ネットに接続する機能があるらしく、昨日思い立ってネットに接続してみました。何故今さら接続したかというと、取説を見返していたらどうも携帯から番組予約が出来るらしいのです。「これは便利だ、使わねば」と思って接続作業を行いました。パスワードやらなにやら面倒臭い設定をこなし(取説がやたら分かりにくい)何とかPCから録画予約や録画した番組の編集が出来るようになり、「おお、すごいやん」と思って、お次は携帯の設定に移行したのですが、どうやっても設定出来ない、と言う以前にそんなアプリが存在しない。「これはどういう事だ」と調べてみると、なんと私の携帯は対応していない事が判明しました!
「うがーふざけんなー、そんなにいつも最新の携帯買えるか~、これでもまだ一年落ちやで~」
携帯キャリアのこの買わせよう精神はどうにかなりませんかね?逆に顧客を失うような気もするのですが。てか、それなら2年縛りなくせ~

|

« もう終わりですかね? | トップページ | 手に入れてしまった »

コメント

長いことを使っためか、不思議にNIkkorでの写真はすぐに分かります。最近、少し飽きてきたLeitz Lensと撮り比べてみたいこの頃の心境です。eye

投稿: Elmax | 2009年4月19日 (日) 10時28分

どちらが優れている訳でなく、それぞれに個性があっていいですね。同時に持ち出して撮り比べてみるのも面白そうです。今度暇見つけてやってみようっと。

投稿: ろばーと | 2009年4月19日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう終わりですかね? | トップページ | 手に入れてしまった »