« なんだかなぁ | トップページ | 12マガジン »

2009年4月20日 (月)

手に入れてしまった

R0013198ちょっと前の話なのですが、ハッセルのレンズはずっと借り物で、そろそろ返さないといけないと思っていた所、ちょうど良い出物を見つけて購入してしまいました。
本音を言うと白レンズや、ELを譲って頂いたpooyanさんお勧めの100ミリ、さらには6枚玉なんて物が欲しかったのですが、当然の事ながら予算の都合上諦めまして黒のプラナー80ミリT*Cレンズを購入しました。でも、ご覧になって分かると思いますが、かなり程度のいい物をかなりお得に購入する事が出来ました。
やはり自分のレンズがいいです。借り物ですと取り扱いに気を使ってあまり持ち出せません。せっかくの好意を無駄にしたくありませんからね。その点自分の持ち物であれば、ガンガン使うことが出来ます。
と言う訳で今手元には黒Tコートと白ノンTレンズがあるので、折角の機会という事で撮り比べをしてみたのですが、カラーネガでとった為か、私の目が節穴の為か、違いが全く判りませんでした。やはりちゃんとリバーサルで撮るべきですよね。でもその為にリバーサル使うのもったいないしなぁ...

|

« なんだかなぁ | トップページ | 12マガジン »

コメント

いつまでも借り物で満足するとは思えなく遅かれ早かれとは思っていたが、80mmT*とは割りとオーソドックス。
てっきり100mmか60mmくらいいくのかと(笑

私の白レンズ、玉はきれいけれど外観はやれてます。
まぁ使い込まれていると言うのは高評価か?

投稿: yasu | 2009年4月20日 (月) 07時30分

御期待にお答えして?、100mmと60mmの組み合わせに行きたかったのですが、高くてちょっと手が出ませんでした。

写りが良くなければ使い込まない。これは事実だと思います。

投稿: ろばーと | 2009年4月20日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ | トップページ | 12マガジン »