« U字工事? | トップページ | 定額給付金 »

2009年4月13日 (月)

春なんですね

Img_4799Canon EOS KDN + Tele Tessar 200/4

自宅の屋上にカラスがやってきて朝からうるさく、安眠の妨げになっていたので、手摺にテグスを張るカラス避け対策をしていた所、すぐ脇の電柱にこんな物を発見しました。
だからうるさかったのかと納得しました。人が寝ている真上で愛の語らいをしていたようです。
でもこれってどうすべきなんでしょう?子供が出来たら襲われる可能性もあるけど、生き物なんで撤去すればいいというのも何か気分が悪いですし。でもゴミを荒らす厄介者なんだよな。
でも結局それって人間の不始末が原因な訳ですし...難しい所ですよね。

てか、振れてるな(笑)

|

« U字工事? | トップページ | 定額給付金 »

コメント

4月から5月の間はカラスの子育てですからカラスは人を襲うこともありますから危険です。人間の顔を長期間に渡り正確に覚えています。巣を撤去するのは区や市に依頼して行ってもらうことをお薦めします。私も自宅の巣のそばの木の枝払いをしただけで毎年通行中に攻撃されました。だけど、カラスは近くで見ると紫がかった黒色が大変美しいので魅力的ですね。shock

投稿: Elmax | 2009年4月13日 (月) 08時52分

通報して撤去してもらうつもりではあるのですが、まだ被害が出ている訳では無いので、ちょっと迷っています。これがツバメであったら大歓迎なのですが...

投稿: ろばーと | 2009年4月13日 (月) 17時14分

カラスも、可愛い七つの子までですね
今では厄介者になってしまって、、、

うちの近所でも勢力を伸ばしつつあります
ベランダに来る、鳩は、まだましだなぁ

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年4月14日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U字工事? | トップページ | 定額給付金 »