« 函館の夜 | トップページ | 久々にポジ »

2009年5月13日 (水)

津軽海峡フェリー

342 Nikon S3 Black Limited + Nikkor35/1.8 + ACROS

函館への移動にはフェリーを使いました。大間から函館まで100分、¥2,200-なり。会社変わる前は¥1,200-だったそうな。でもまだ存続しているだけましかも?函館港には接岸したままの「なっちゃんWorld」の姿がありました。原油高騰の煽りをうけて就航からたったの半年で運休に追い込まれた悲運の高速船です。(夏だけは限定で復帰するようです。)
船旅、特に津軽海峡となると、何か哀愁を感じる旅のように思われますが、私にとっては苦痛でしかありませんでした。だって気持ち悪いんだもん...大して揺れていないのですが、それでもやっぱり船は苦手です。

|

« 函館の夜 | トップページ | 久々にポジ »

コメント

良い感じですね。
大間まで車で行ったことはあります。
そんなに安いのなら乗ればよかったなぁと思いました

投稿: Shige | 2009年5月13日 (水) 23時52分

世の中で一番シャクにさわるやつは、美味そうに平気で飯を食ってる奴らしい。船酔い気味の友人の前で。shock

投稿: Elmax | 2009年5月14日 (木) 08時53分

Shigeさん、こんばんは
人は安いのですが車は高いので、私は港に置いて行きました。ちなみに片道乗用車で\17,000です。
函館行くだけでしたらお勧めです。次回は是非。

投稿: ろばーと | 2009年5月14日 (木) 23時24分

Elmaxさん、こんばんは
それはきついかも知れません(笑)
新潟のフェリーでしたが、波が穏やかで体調のいい時はデッキでジンギスカン食べた事もあります。反対に冬の日本海フェリーは最悪でした。とんでもなく揺れるんです。
Elmaxさんはカジキ釣名人ですから平気ですよね?

投稿: ろばーと | 2009年5月14日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館の夜 | トップページ | 久々にポジ »